手作りガチャガチャ

こんにちは!
ママ鉄見習いのみかこです( ・∇・)

子供ってガチャガチャ好きですよね!(違う?笑)
うちの子供は大好きで、カプセルプラレールの
ガチャガチャを回して集めています。

お出掛けした先にガチャガチャがあれば、
『ガチャガチャやりた~い!』と言います(^-^;)
でも毎回やるわけにはいかないので、我慢して
もらうこともしばしば…(笑)

そこで!
お家で遊べるように、ガチャガチャを作って
みました~(^^)v
それがこちら!
f:id:mamatetsu_mikako:20181105072804j:plain

f:id:mamatetsu_mikako:20181105072818j:plain

f:id:mamatetsu_mikako:20181105072837j:plain

段ボールとペットボトルと牛乳パックで作り
ましたが、それっぽく出来ました。(笑)

大好きなトーマスをデコレーション♪
トーマスランドに行ったときに買った、お菓子の
空箱を切り抜いたんですけど、空箱とっておいて
良かったです💦出番があった!

ガチャガチャのカプセルも何個か家にあったので、
それにトーマスのカプセルプラレールを入れて
遊びました。
『トーマスでたぁ!』
『レニアスでたぁ!』
『お!客車だぁ!』
と、楽しそうに遊んでくれました(^o^)v
良かった良かった。

おやつを入れても楽しいんじゃないかと思いま
したが、息子ちゃんは…
『だめ!トーマス入れるの!』
と言って却下されました(^-^;)

まぁ遊んでくれればいいや👍(笑)