長寿麩レシピ!

ママ鉄見習いのみかこです✨

皆さん長寿麩って知ってますか?これです。
f:id:mamatetsu_mikako:20181110064806j:plain
実家からもらった(お土産かな?)んですけど、
私は初めて見ましたΣ(゜Д゜)

私も子供も麩が大好きなんです✨✨
いつもお味噌汁に入れています。忙しい朝など、
ワカメと麩の味噌汁は大助かり!包丁いらずで
サッと出来る(^^)v
そして、美味しい!最高ですね👍(笑)

この長寿麩はどうやって食べるのが美味しいのか、今回はこの袋に書いてあったレシピで食べてみた
いと思います。

えーと、なになに…
まずは麩を水に浸して、しっかりしぼる。
ちなみに麩は12個使っています。
f:id:mamatetsu_mikako:20181110072621j:plain

ボールに卵2個と醤油、調味料をかきまぜて、
その中に麩を入れてよく和えてしばらく置く。
…調味料って何の!?(笑)
う~ん、醤油以外の調味料だと、砂糖・酒・みりん
でしょうか?
わからなーい!
じゃぁこれはどうだ?顆粒だし!
たまに卵焼きとかにも入れるんですけど、卵との
相性バッチリ!きっと、麩もだしの味を含んで
美味しいでしょう(^^)v
f:id:mamatetsu_mikako:20181110074009j:plain

フライパンに油を引いて、弱火で麩がきつね色
になるまで両面を焼く。
f:id:mamatetsu_mikako:20181110074228j:plain

お皿に盛り付けて完成✨
袋には『マヨネーズ、ケチャップ、金山寺みそ
にて召し上がって頂くと尚美味しい』と書いて
ありました。
今回はケチャップとポン酢を用意。
f:id:mamatetsu_mikako:20181110074555j:plain

いただきま~す!
お!麩からお出汁がじゅわ~っと出て美味しい!
ポン酢もいい感じ♪味噌もきっと合いますね。

このレシピありだな~✨✨✨
機会があれば是非食べてみてください(^^)v