家事放棄!?

ママ鉄見習いのみかこです(^-^)

昨日は小田原駅でトレインビューをしたあと、
公園で遊んでからスーパーでお買い物。
家に着いたのが16時過ぎ💦

夕食の準備しなきゃー!
乾いた洗濯物たたまなきゃー!
お風呂洗わなきゃー!

さーやるぞー!と思ったら…

息子『プラレールで遊ぼー!』
私『Σ(゜Д゜)』
息子『遊びたい遊びたいー!』
私『ちょっと待っててくれる?やること
おわったら一緒にあそべるから👍』
息子『今遊ぶ!(ギャーギャー)』
私『ごめんね、ちょっと待ってー💦』
息子『ギャーギャー!遊ぶー!』

…お母さんギブアップ(T-T)
どーしたらいいんだー、私が泣きたいわー💦

とここで開き直った私。

よし!今日は家事放棄だー( ・∇・)✨

洗濯物は明日でいいやー✨

お風呂掃除は入るときにチャチャッとやろー✨

夕食は簡単なカレーライスのみ!
カレーは主婦のみかた✨(笑)

よーし、プラレールで遊ぶぞ(о´∀`о)

息子『やろやろー😄』

遊んでいると夢中になってくるので、そのすきに
少しずつカレーの準備。
ふ…上手くいった!( ̄- ̄)ゞ笑

たまには必要ですよねー!
家事放棄。(笑)
常に完璧にこなさなきゃ!って思ってると知らず
知らずのうちにストレス溜まっちゃいます。

お母さんにも休みは必要だー\(^-^)/

一息つきながら家事と育児しましょうね👍