ハッピーセットのおもちゃの識別方法!?

ママ鉄見習いのみかこです。

午前中に外出して、ちょうどお昼ごはんの時間。
お昼ご飯何にしようかと考えていたら、目の前に
マクドナルドが。
子供は『マックにする』と(^^;
今はハッピーセットのおもちゃがプラレール
おもちゃなので、それが欲しいようです。
じゃぁ一つだけ買っていくかとマクドナルドへ。

この前2つ買ったときには2つともSL北びわこ号
だったので、今日は違うのがいいねーと話してい
ました。

レジでおもちゃをもらって袋を確認したら、見た
ことのある番号…これはもしや同じやつ!?
『同じやつかもー』と息子ちゃんと話していたら、
レジの人が『同じですか?変えますねー!』と
言ってくれて、別のやつにしてくれました(^^;
すみません💦
袋の番号を見たら違う番号✨
これなら大丈夫だ!

…知ってる方もいらっしゃると思いますが、袋の
裏面の番号で識別できるんですよー(^^)

ここの番号👍
f:id:mamatetsu_mikako:20181120121714j:plain

今回もらったのは『5678』です。
確か、SL北びわこ号の時は『8901』だったと
思います。うろ覚えなので、違ったらごめんな
さい( ̄▽ ̄;)笑

開けてみると、じゃじゃーん!

f:id:mamatetsu_mikako:20181120121753j:plain

富士山ビュー特急✨
いいじゃんいいじゃん( ´∀`)

これは窓を覗くと絵がかかれていて、ダイヤル
を回すとその絵がかわります。
そして連結パーツもあるので、他の車両と連結
できます★

この前出たSL北びわこ号とも連結して遊んで
みようね(*^^*)