プラレールクイズ!?

ママ鉄見習いのみかこです。


息子ちゃんがYouTubeでみた『プラレール中間車
は誰だクイズ』がやりたいと言い出しました(^^;

ママ鉄見習いとしてはチェックしておきたい、
鈴川絢子さんの動画です✨
鈴川絢子さんとお子さんのひたち君がやっていた
遊びで、少しの隙間から通過の様子が見れるよう
にレイアウトを作ります。
中間車だけ別の車両にして、隙間を通過するとき
に中間車は何の車両かを見て当てるというクイズ
です!

じゃぁさっそく作ってみよう!

…見えないようにするのが難しい💦

家にあるものを利用して何とか完成ー(^^)v
f:id:mamatetsu_mikako:20181128071305j:plain

さぁ!やってみよー✨

スタートはここ!
電車を置いたらスタートです。
f:id:mamatetsu_mikako:20181128071246j:plain

子供が覗く隙間はこちら。
f:id:mamatetsu_mikako:20181128071333j:plain

実際に覗いてるのがこんな感じです!
f:id:mamatetsu_mikako:20181128071346j:plain

通過するよー!
f:id:mamatetsu_mikako:20181128071407j:plain

息子『スカイライナー!』

正解ー✨✨✨

息子『やったー!』

とても楽しそうでした(*^^*)

じゃぁ別の車両にして…と、一通りやって思い
ました…

うちに似た者同士の車両ってないね💦(笑)

E2系とE4系とかドクターイエローの922形と
923形とか京急シリーズとか(^^;
似ているやつがあるとちょっと難しくなって
楽しいかもしれませんね👍

まぁ、子供は楽しそうにしてたからいっか✨(笑)