息子ちゃん発熱!

ママ鉄見習いのみかこです!

息子ちゃんが夜熱を出してしまいました。
39℃こえたので次の日病院へ(^^;

息子ちゃんは病院が大嫌い…
行かない行かないと大暴れです💦
更に熱あがるわ!
何とかして病院に連れていかないとと思い、
ちゃんと病院行けたらガチャガチャしていい
よ!と言ってみたところ…

息子『…うん!行く…(半泣き)』

ガチャガチャ様々だ( ̄▽ ̄;)笑

病院ではかったら熱が40.6℃。
初めて見る数字だわー💦
病院の待合室ですでに涙目な息子ちゃん…
まだ何もしてないのに(^^;

『痛いことしない?』と何度も確認して
きました。(笑)
インフルエンザの検査をするならちょっと
痛いかもと思いながら、『お腹もしもしする
だけじゃないかな?』と言って落ち着かせました。

いざ息子ちゃんの番!
診察室入ったとたん泣き出しちゃいましたー💦
でも痛いことは何もしていません。(笑)
インフルエンザの検査もしませんでした。
ただの風邪という診断で一安心👍
インフルエンザだと大変ですからね…小さい
子供だと隔離も出来ないですし💦

抗生剤と熱冷ましの座薬を処方してもらいました。

しかし…息子ちゃんお薬拒否(゜ロ゜)💦
『まずいの嫌!まずいの嫌!飲まない!』
『お尻のも痛いから嫌だ!』
えー!じゃぁ治るの遅くなるじゃん(--;)

息子ちゃんとバトルしながら何とか抗生剤の
お薬を飲ませることに成功👍(笑)

すると次の日には熱が落ち着いて来ました(^^)
良かった良かった!

元気になったらお約束のガチャガチャ だね✨