近所でトレインビュー

こんにちは!
ママ鉄見習いのみかこです(*´∇`*)

最近は近くの踏み切りでトレインビューを
しています。
f:id:mamatetsu_mikako:20190121072950j:plain
この踏み切りは自転車やバイクは通れますが、
車は通行禁止なので比較的交通量が少なめです。

子供連れでトレインビューするには安全に見ら
れるのが一番ですよね(о´∀`о)

たまに標識を無視して通る車もいますが…(笑)

障害物がないので電車がよく見えます✨
f:id:mamatetsu_mikako:20190121072928p:plain
f:id:mamatetsu_mikako:20190121073220j:plain
f:id:mamatetsu_mikako:20190121073241j:plain
電車に向かって手を振ると応えてくれることが
多々あります(^^)v
ミュージックホーンを鳴らしてくれるときも
あって、そのときは子供も私も大興奮(^o^)✨笑

そしてこの踏み切りの近くにはコンビニが
あって、子供はそこでおやつを買うのも楽し
みの一つにしているようです。(笑)


トレインビューといえば、電車に乗っていると
渋沢駅から新松田駅間で、人しか通れないような
小さな踏み切りが見られます。
そこでトレインビューしてみたいなぁ!と思うの
ですが、行き方がわからない(。>д<)笑
行ける機会があるといいなー✨
トレインビュースポットを見つけるのも楽しい
ですよね♪