平塚市でいちご狩り!!

こんにちは!
ママ鉄見習いのみかこです(^^)

今日は平塚市にあるホヤノいちご園さんに
行っていちご狩りをしてきました!
子供たちはいちごが大好きなので大喜び(*´∇`*)

そしてこのホヤノいちご園さんは、新幹線の線路
の近くにあるので新幹線も見れちゃいます!(笑)
待ち時間には最高ですね(^o^)
f:id:mamatetsu_mikako:20190203160248p:plain


駐車場に車を停めて、いちご園までは少し歩き
ました。

f:id:mamatetsu_mikako:20190203160221j:plain

受付を済ませて、いちごのとり方や食べ方を
教えてもらってからハウスへ👍


いちご狩りスタートです(о´∀`о)
f:id:mamatetsu_mikako:20190203160337j:plain

うわぁ!
美味しそうないちごがいっぱい✨❤️✨❤️
高設栽培なのでとりやすい!下の方は子供たち
にちょうどいい高さです。
子供たちは下の方のいちごをとって食べて、
大人は上の方のいちごを食べました(^^)
f:id:mamatetsu_mikako:20190203160537j:plain
f:id:mamatetsu_mikako:20190203160605j:plain

写真を数枚撮ったら私もいちごに集中👍(笑)
練乳も無料でついてきます!練乳をつけて食べ
たり、そのままの味を楽しんだり、もぉ美味し
くて美味しくて止まりません。(笑)
上の段が『あきひめ』で、下の段が『紅ほっぺ
と教えて頂き、食べ比べをしました(^-^)/

制限時間は30分。
制限時間になると『◯◯さん終了のお時間です』
とアナウンスで教えてくれます。


いちご園の方はとても気さくな方だったので、
楽しくいちご狩りが出来ました( ・∇・)✨

お腹いっぱいいちごが食べられて大満足❤️
スーパーで買ういちごとはまた違いますよね!
とれたて最高✨

みなさんも是非行ってみてはいかがでしょうか♪
いちご園さんによっては要予約の所もあります
ので、事前に調べておいた方が良いかもしれま
せんねo(^o^)o