プラレールでレース!

こんばんは!
ママ鉄見習いのみかこです★

今日、子供たちとプラレールで遊びました。
ほぼ毎日遊んでいますが…(^-^;)

いつもはグルグルまわれるレイアウトを作って
いますが、最近好きな遊び方があります。
それは同じコースを2つ作ってレースをする事!

こんな感じです(^o^)
f:id:mamatetsu_mikako:20181105212103j:plain
今日はカーブが多めです☝️長い電車は脱線
しちゃうかもしれないなぁ💦

走る電車はこれです♪
f:id:mamatetsu_mikako:20181105212643j:plain
きれいに並べてくれました!

『よーい、ドンッ!』
『いい勝負!』
ドクターイエローが速かったー!』
と、こんな風に実況もしています。(笑)

しかし、電池の残量によって差が出てしまうので、
ぶっちぎりで勝っちゃう電車もあります。(笑)
接戦の方が面白いなーっと私は思いますが、息子
ちゃんはそんなこと関係ないみたいで、楽しんで
やっています( ・∇・)✨
しばらくはレースを楽しむのかなぁ★