カプセルプラレールのレースのレイアウトNo.2

こんにちは!
ママ鉄見習いのみかこです♪

またカプセルプラレールトーマスでレースをして
遊びました。
今回は持っているレールを最大限使ってどこまで
線路を延ばせるか!?をテーマにレイアウトを作り
ました!(笑)

直線をずーっと繋げて、情景部品もいれて、直線
がなくなったら曲線レールを使って距離を延ばし
ます!(笑)
f:id:mamatetsu_mikako:20181111160043j:plain


部屋と部屋の間にある段差は、そのままでは線路
が浮いてしまうので吊り橋を使いました!
ピッタリ。段差問題はクリア(^^)v笑
f:id:mamatetsu_mikako:20181111154814j:plain

完成~!

f:id:mamatetsu_mikako:20181111155022j:plain
めちゃくちゃ長い!
ちょっと見にくいですね💦すみません(^^;


ここで心配なのが、ゼンマイを最大で巻いて一回で行けるのか?ということです(^^;

とりあえずやってみよー!

…やっぱりか( ; ゜Д゜)
真ん中くらいで止まってしまいましたー💦
長過ぎた。

じぁどうしようか…
私『線路短くする?』
息子『ダメ!』
私『でもゴールまで行けないよ?』
息子『これでいい!』

う~ん、何かいい方法はないか…

よし!リレーにしよう!

中間地点にソドー整備工場があったので、そこに
次の走者をスタンバイしておこう!
f:id:mamatetsu_mikako:20181111155828j:plain
第一走者が到着したら、第二走者がスタート!
これでゴールまで行けるぞぉ(^^)v
うんうん、なかなか良いではないか✨(笑)

子供は『行け行けー!』と楽しそうにレースを
していました。
中継が上手くいかない事もありますが、これも
慣れですね💦(笑)

よし!いっぱい遊ぶぞー(о´∀`о)