おすすめ!鉄道図鑑★

ママ鉄見習いのみかこです。

今回は電車の本をご紹介したいと思います!
子供たちの愛読書です(*^_^*)笑

息子ちゃんは最初、車・バス・ブルドーザーなど
の工事車両が好きでした(^^)v
電車を好きになりだしたのは2歳くらいだったと
思います。そのときに、おじいちゃんが鉄道図鑑
をプレゼントしてくれました!

f:id:mamatetsu_mikako:20181111205256j:plain
すごい!!!本格的な図鑑だ!!(笑)

息子ちゃん大喜びです♪毎日のように本を見て
いました(*^^*)
子供の覚える力は凄いです!
『これ、はやぶさ
『これ、のぞみ』
『これ、ソニック
と、あっという間に覚えましたΣ(゜Д゜)
文字読めてるんですか?と思うくらいに。(笑)
好きな電車は覚えるのが早いんでしょうね★

この本には車両がたくさん載っています!
写真もキレイですし、車両の特徴なども載って
いて、大人も読んでいて楽しいですよ(^-^)

お出掛けした場所で電車を見かけたときは、
『今のは何の電車だろう?帰ったら図鑑で調べ
てみよっか👍』
と息子ちゃんに言うと、
『うん、調べてみよー!』
と嬉しそうに返事をしてくれます。
これが図鑑の良いところでもありますよね( ・∇・)

そして、この本にはDVDがついています。
このDVDも子供たちは大好きです!
映像と音声があるので、DVDに出てくる電車は
すぐに覚えました(^^)v
写真もいいですが、実際に走っている映像を見る
と、やっぱりかっここいいですね!

電車が好きなお子さんにはとても良い本だと思い
ますよ~♪おすすめです✨