小田原駅でトレインビュー!

こんにちは!
ママ鉄見習いのみかこです(*^_^*)

今朝は息子ちゃんとこんなやりとりからスタート。
息子『小田原駅で電車見たい!』
私『天気が微妙だよ。朝起きたときはちょっと雨
降ってたから…。歩いて駅まで行かないといけ
ないから、途中で降ってきたら大変!別の日
に行こうよ。』
息子『小田原駅行きたい!小田原駅行きたい!』
私『そんなこと言われても…』
息子『ほら、お外まぶしくなってきたよ!』
私『あ…本当だ。晴れてきた(^^;』
息子『これなら小田原駅行ける?』
私『わかったよ…準備しまーす。』

という流れで、小田原駅にトレインビューしに
行くことになりました( ・∇・)

歩いて(子供たちはベビーカー💦)最寄り駅まで
行って、電車を待ちました。
小田急線の一般車両は何種類かあって、どの電車
がくるかなぁ?と息子ちゃんと話していました。

お!きたきたー( ´∀`)
何が来たかなぁ?

f:id:mamatetsu_mikako:20181112161810j:plain
3000形でしたー✨

先頭車両の運転士さんの後ろがお気に入りの
場所です。(笑)

運転士さんの目線になれて楽しいようですね!

電車が発車するときには、『出発進行~!』と
運転士さんの気分(^^)v笑

さ、小田原駅到着でーす!

入場券を買って、JR東海道線のホームへ。
すると、スーパービュー踊り子がもう少しで
停車すると表示されています!
よし、そのホームに行こう(*^^*)

座って待っていると…
来たー!
f:id:mamatetsu_mikako:20181112162931j:plain
スーパービュー踊り子だぁ✨

確か、スーパービュー踊り子小田原駅に1日
数回しかとまらなかったと思います。ラッキー✨

スーパービュー踊り子は大きな窓が特徴的で、
景色を見るのに最高ですね!二階建ての車両も
あって、一階部分がキッズスペースになっている
車両もあるんですよ(о´∀`о)
子供は長時間電車に乗っていると、段々動きたく
なるのでキッズスペースは助かりますよね!
一度は乗ってみたい電車です。


今度は小田急ロマンスカーが到着です。
こちらはVSE
f:id:mamatetsu_mikako:20181112163812j:plain
かっこいい!
展望席の一番前に乗ってみたいです💦
すぐ売り切れちゃうそうなので難しいかなぁ(T_T)

お次は小田急ロマンスカーMSE
f:id:mamatetsu_mikako:20181112164130j:plain

後ろに小さくN700系新幹線が写っていますね!
いい写真だ✨(笑)

他にはE233系3000番台
f:id:mamatetsu_mikako:20181112164631j:plain

箱根登山鉄道
f:id:mamatetsu_mikako:20181112164804j:plain

などなど、たくさん見ることができました。

しかし、貨物列車が待っても待っても来ず…
入場の有効期限(入場から二時間)がきてしまい
ました💦残念そうな息子ちゃん。
今度は時間をずらして来てみようね!

さぁお家に帰るぞー!
帰りの小田急線はどの電車かなぁ?
f:id:mamatetsu_mikako:20181112165239j:plain
1000形でしたー(^-^)

やっぱりお気に入りの場所に乗車👍
さぁ帰りましょう( ´∀`)