ラディッシュのサラダレシピ

こんにちは!
ママ鉄見習いのみかこです(*^^*)

昨日私の実家から野菜が届きました!
私の実家は農家です👍

フルーツトマト、きゅうり、ラディッシュ
水菜、小松菜、蕪などたくさんもらいました!

今日はその中からラディッシュとトマトと
きゅうりと水菜を使ってサラダを作ります♪

①使う野菜をよく洗います

②野菜を切ります
フルーツトマト5個…四切り
きゅうり1本…千切り
ラディッシュ3個…スライス(皮剥かない)
水菜2株…3~4㎝幅に切って水気を切ります

③ボウルにすべての野菜を入れる

④味付け
和風だしの素…小さじ2
醤油…小さじ1
胡麻油…一周半くらい
※お好みで調整してくださいね

⑤完成
f:id:mamatetsu_mikako:20181128165916j:plain

お酢を使ってドレッシングを作るレシピが多い
ですが、和風だしの素を使った味付けを見つけ
てからは、この味付けが多いです(*^^*)
結構お気に入り♪(笑)