インフルエンザの予防接種!

ママ鉄見習いのみかこです♪

今日は私と子供達のインフルエンザ予防接種
の日です。今までワクチン不足で予約がとれ
ませんでした(-.-)

何度も何度も病院のホームページを見て、やっと
予約再開!
きたー!と思いすぐに予約しました(^^)v


子供達は病院嫌いなので、注射の事は内緒で
ごまかしながら出掛けました。(笑)
病院の待合室では機嫌良くおもちゃで遊んで、
名前が呼ばれたので入って行くと…

看護師さん
『お兄ちゃんからやりましょうか』

息子
『僕じゃない僕じゃない!』(泣)

暴れだした息子ちゃん。
私は娘ちゃんを抱っこしていたので、抱える事
ができず困っていると、看護師さんが息子ちゃん
を抱えてくれました。
しかも二人がかりで( ̄▽ ̄;)笑
すみません💦

次は娘ちゃん。
お兄ちゃんの注射を見ていたので、打つ前から
ギャン泣き!

注射は嫌だよね~(^^;
わかるわかる💦

娘ちゃんも終わり私の番。

私も注射が嫌いです。(笑)
特にインフルエンザの予防接種って痛くない
ですか(゜ロ゜)!?
私だけ?

チクン!

やっぱり痛い…
でも子供が見ているので顔には出さず👍(笑)

子供は2回接種しないといけないので、
2週間後に予約をしました。

でも、この2回目の予約もワクチンの入荷状況
を確認してくれてとれたので、やっぱり不足し
てるのかなぁ💦

何とか予防接種出来てよかったです。

病院は駅の近くなので、注射が終わってから
電車を見に行きました( ・∇・)笑