新婚と現在の私を比較してみた!

こんにちは!
ママ鉄見習いのみかこです( ´∀`)

今年もあと半月ほどになってきましたねー💦
一年ってあっという間だなぁ(^^;

私は結婚して5年経ちます。
ふと、新婚当初の私ってどんなだっただろうと
思い、今の私と比べてみることにしました!(笑)


《お仕事のお見送り》
新婚…玄関まで行ってお見送り
現在…リビングなど、その場でお見送り


《洗濯物》
新婚…汚れやほつれとかをすごく気にして、
気を付けながら洗濯していた
現在…何も気にせずポイポイ洗濯機へ
汗臭いものは手洗いしてからじゃないと
一緒に洗わない(笑)


《返事のしかた》
新婚…ん?何ー?
現在…あ?


《料理》
新婚…少しの焦げも気にして、味付けも何度
も味見をして調整
現在…味見せずそのまま出すこともある
旦那さん『…味がない』と一言💦(笑)


新婚…旦那さんの好きなものを作ろうと、本など
を買って色んな料理を作ろうと頑張った
現在…いかに楽をするか、何食べたい?とも
聞かない(笑)


《車移動》
新婚…なるべく寝ないようにがんばる
現在…爆睡


う~ん…変わるもんですねー(^^;
別に仲が悪くなったとかではないですよ👍✨(笑)

私がサッと思いついたのがこれなので、
もしかしたら旦那さんはもっと気付いて
ることがあるかも…。(笑)


新婚当初はいい妻にならなきゃ!と思っていま
したが、それって無理してると知らず知らずの
うちに疲れるんですよねー。(笑)
要らない気を遣うというんでしょうか💦

旦那さんとバランスがとれていれば、良く言う
理想の奥さん像に近くなくてもいいんじゃない
ですかねー(*^^*)

と、勝手に思っています✌️(笑)

テレビなどで、結婚後も恋人同士のように
ラブラブなご夫婦を見ると素敵だなぁ~❤️と
思いますが、『よそはよそ、うちはうち』で
自分たちの円満スタイルでこれからもいきたい
と思います( ・∇・)✨笑

更に5年後はどんな感じになってるのかなぁ?
さすがにもう変わらないでしょうか?(笑)