石川県でもトレインビュー!

ママ鉄見習いのみかこです(^^)/

只今私の実家(石川県)に帰省中です。
やっぱりここでも電車が見たいと言う息子ちゃん!

いつもは小田急線を見てるから、ここで見られる
電車も新鮮かな✨

でも、小田急と違って本数がないので待ち時間が
長い!(笑)

そこで!
私の実家は農家なので、線路の近くにある所有
しているビニールハウスの中で遊びながら電車
を待つことにしました( ・∇・)👍
踏み切りの音が聞こえたら、外に出て電車を見れ
ばいいので、安全かつ楽しくトレインビューする
ことが出来ます✨✨

f:id:mamatetsu_mikako:20181223083920j:plain
電車を見るとき用の椅子です。(笑)


電車が来たよー♪

f:id:mamatetsu_mikako:20181223084045p:plain
しらさぎ
横の青いラインの下にオレンジのラインも入って
います。写真では見にくいですが💦💦


f:id:mamatetsu_mikako:20181223084113p:plain
サンダーバード
横のラインが青色です。


f:id:mamatetsu_mikako:20181223084301p:plain
普通電車です。
2両編成と4両編成があります!
私が高校生の時は3両編成と6両編成だったと
思うのですが…減っちゃった?(笑)
車両も違う気がします(^^;


f:id:mamatetsu_mikako:20181223084626p:plain
貨物列車です!
貨物列車は本数が少ないので、子供は貨物列車が
見れると大喜びします✨(笑)


こっちにいる間に、あと何回トレインビューする
のかなぁ?(笑)