はやぶさベーシックセットをあけます(^^)

ママ鉄見習いのみかこです( ・∇・)

おじいちゃんおばあちゃんからのクリスマス
プレゼント第4弾!(笑)

今回はE5系新幹線はやぶさベーシックセットで
遊んでみたいと思います(*^^*)
f:id:mamatetsu_mikako:20181220163028j:plain

このセットにはE5系新幹線はやぶさがついて
います。
f:id:mamatetsu_mikako:20181220165046j:plain
そして、自動クロスレール、ダブルスタート
レールの特別なレールのほかに複線レールと
スピードが変わるレールが入っています。
ただ、スーパースピードドクターイエロー
持っていないので、私たちはこのスピードが
変わるレールは使う事が出来ません(^^;笑
セットに入っているはやぶさもスピードは
変わりませんのでご注意を💦💦

よし、見本通りにレイアウトを作ってみよう!

f:id:mamatetsu_mikako:20181220163644j:plain


完成!

自動クロスレールは入ってくる方向で、自動で
クロスしたり、そのまま真っ直ぐ走ったりします。

f:id:mamatetsu_mikako:20181220164134j:plain

f:id:mamatetsu_mikako:20181220164152j:plain

ちょっとわかりにくいですね💦

すれすれでクロスする時は面白いですよ✨
『ふぅ~!』とか言ってすれすれクロスを
楽しんでいます。(笑)

今まで複線レールを持っていなかったので、
このセットは助かりますね👍
複線を使うことで、実際の線路に近いレイアウト
になりますし(*´∇`*)

これからプラレールを始めるという方には、
ベーシックセットは特にオススメですね♪

トーマスのぐらぐらつり橋セットと組み合わせた
レイアウトも作ってみました!(笑)
f:id:mamatetsu_mikako:20181220164721j:plain

いっぱい走らせよう(^^)v