電車も自動運転の時代になるのかなぁ?

こんにちは!

ママ鉄見習いのみかこです(^^)

 

今日は久しぶりに小田原駅でトレインビュー

してきました✨

スーパービュー踊り子、特急踊り子、貨物

列車、いっぱい見れて嬉しそうな子供たち

でした!

f:id:mamatetsu_mikako:20190108185030p:plain

 

発着する電車に乗っている運転士さんや

車掌さんにバイバイして、応えてくれた

時は大喜び(о´∀`о)

 

でも…ふと思いました。

そういえば、最近のニュースで電車も自動

運転を導入していくとかで、山手線E235系

試運転したというものがありました。

人手不足の解消にもつながるとか…

確かに大変なお仕事だと思います!人が足り

ないなら余計に💦💦

ただ、ちょっと寂しくなりますね(^^;笑

電車に乗るときも、運転士さんの後ろに張り

ついて見ている息子ちゃん。そのうち見れ

なくなるのかなぁ?

自動運転でも運転士さんはいるのかなぁ?

でもまだまだ先だと思うので、今はたっぷり

運転士さんの姿を見せようと思います。(笑)

 

鉄道職員の皆様!

いつもありがとうございます✨